2019年明けましておめでとうございます

2019年
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

パルムレの仕事始めは明日5日からです。
今年のお正月のお花です♪

「表からも反対側からも見ていただけるようにしました」
と言われ新年早々とても感激しました♬
これぞプロのお仕事!!
お願いした訳ではないのに
なんと粋なはからい(*^^*)

お客様の喜ぶ顔を想像しながらお客様の期待以上をお届けする。
見習いたいと思いました。

元旦に我が家のデッキから拝んだ初日の出。
里山暮らしなので自宅から山の稜線が見えるのです ^^)
今年のご来光は晴天に恵まれ本当に見事でしたね。

初詣は我が家では毎年恒例の長谷寺の新春護摩祈祷。受験生や厄年・・今年はそれぞれいます。

三が日は久しぶりにやりたかった事をいろいろとしました♪
娘とよもぎ蒸しをしたり、友人と映画を観たり、ゆっくり読書をしたり。

受験生の息子は冬季講習でいないので、
昨年ず~っとやろうと思ってできずにいた娘の身体のケアをしました。
新調したパルムレのベッドでジャパニーズオイルセラピーAtsu®を90分ほど。
「大奮発だからね!」と言いながら(笑)

施術をしてみて、なんだかここのところずっと、娘のことをちゃんと見てあげられてなかった自分を反省しました。

表面も背面もパンパンに張った大腿の筋肉や肩、首、背中の相当な懲り、頭の硬さなどなど・・
昨年のレッスンのおかげでとても細かく感じ取れるようになってきたので、余計に娘の今のカラダの状態が
分かりました。
勉強も班活動も頑張り過ぎてしまう子なので、それがはっきりカラダに現れていました。

今の張りや凝りを少しでも軽くして、気持ちやカラダをゆるめてあげたいなぁと、慈しみの気持ちと娘を大切に思う気持ちを込めて、自分の娘であっても丁寧に施術しました。

そして、これが尊敬する先生がおっしゃってた事か~と気がつきました。
まず自分や身近な人を大切にできないとお客様のことも大切にできないと。

お客様に丁寧に接する気持ちと、自分の娘に丁寧に接する気持ち。
どちらも心から大切に想って愛を込めて接すること。
その気持ちは肌を通して伝わります。
お客様にもそんな気持ちで接していきたいと改めて思いました。

今年は、まずは自分の一番身近な家族のことを大切に気にかける。
そして家族の健康、自分の健康を食やを通して守っていくということを大切にしたいです。

昨年Atsu勉強会やジャパニーズオイルセラピーAtsuのアドバンスレッスンでも学んできた
「日常生活の自分自身のプライベートを丁寧に大切にしていくことが仕事のレベルアップに繋がる」
ということを折にふれて思い出して実践していきたいと思います。

昨年末に考えた今年の漢字は『整』。
昨年なかなか思うように整えられなかったので引き続き同じ漢字です。

一度ゆっくりと立ち止まって今あるすべてのものを整える。
身のまわりの環境、仕事の内容、学んできたこと、自分の身体、呼吸、心
じっくり落ち着いて、自分をとりまくいろいろを整えたいと思います。

皆さまにとっても笑顔あふれる良き一年となりますように(*^^*)

ココロとカラダをゆるめるお手伝いをする

女性ホルモンサポートサロンパルムレの

奥村修子でした。

今日も笑顔あふれる一日となりますようにかお

 

まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる

長野県長野市
-女性ホルモンサポートサロン-パルムレ
女性専門/1日2組限定サロン
月曜定休/不定休/完全予約制
営業時間:10:00~18:00(最終受付15:00)
電話:026-232-6938
メール:salon@palemeraie.com
パルムレホームページヘ ご予約はこちら

 

 

関連記事

  1. 2019年ありがとうございました

  2. 2021年仕事始め

  3. 女性ホルモン認定講師試験